【おいしい青汁】青汁の効果と口コミレビューを徹底分析!食物繊維の効果が凄かった!?

2018年4月9日




最近ネットで話題の森永製菓の「おいしい青汁」。森永製菓と言えば、あの大手菓子製造メーカーの森永製菓です!みなさんも子供の頃はチョコボールやハイチュウなどの森永製菓のお菓子に馴染みがあるのではないでしょうか。そんな森永製菓がとうとう青汁の開発に乗り出しました。

そして誕生したのが、この「おいしい青汁」です。大手メーカーが作るだけあって、その味と効果は折り紙付きです!

「おいしい青汁」うれしい3つの機能性

おいしい青汁には難消化性デキストリン(食物繊維)が含まれます。難消化性デキストリン(食物繊維)には、食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて排出を増加させ、食後の血中中性脂肪の増加をおだやかにすることで知られています。また、食事から摂取された糖の吸収をおだやかにするため、食後の血糖値の上昇を穏やかにすることが知られています。さらには、みなさんもご存知の通り、食物繊維にはお腹の調子を整えてくれることでも有名です。それでは具体的に3つの機能性についてご紹介していきます。


  • 脂肪の吸収を抑え、排出を増やす
  • 糖の吸収を穏やかにする
  • お腹の調子を整える

脂肪の吸収を抑え、排出を増やす

おいしい青汁の成分でもある難消化性デキストリン(食物繊維)5gを含む飲料をファーストフードなどの高脂質食と一緒に摂取した場合、難消化性デキストリン含まない飲料を摂取した場合と比べて、食後の血中中性脂肪値の上昇が穏やかになることが認められています。

出典:jpn pharmacol ther(薬理と治療) Vol37 No3 2009

糖の吸収を抑えおだやかにする

食事と一緒に難消化性デキストリン(食物繊維)5.12gを含むお茶を摂取した場合、普通のお茶と一緒に食事した場合と比べて、食後の血糖値の上昇が穏やかになることが認められています。

出典:日本食物繊維研究会誌 3.13-19 (1999)

お腹の調子を整える

難消化性デキストリン(食物繊維)はお腹の中の水分を吸って膨らみ、そのまま消化されず腸内へ進みます。そして便の材料となって量を増やし、腸を刺激して、柔らかい便がスムーズに出るようにしてくれます。

出典:健康・栄養食品研究.2.2.52-57 (1999)

おいしい青汁の2つのこだわり

大手菓子製造メーカーが作る製品だけあって、やはり「おいしい青汁」へのこだわりは他の青汁よりも人一倍強いです。その大きな2つのこだわりについて紹介します。


  • 安心とおいしさへのこだわり
  • 機能性へのこだわり

その1.安心とおいしさへのこだわり

おいしさのこだわりは産地から。おいしい青汁に使用しているケールは、主に北アルプスに囲まれた、長野県八ヶ岳の農場から収穫しています。獲れたての新鮮な野菜はそのまま長野県の工場へ。10種類の野菜と果物は全て国産品を使用。フレッシュなおいしさと栄養素をぎゅっと一本に閉じ込めました。

さらに砂糖・食塩・香料・保存料不使用!

富士山の麓の地下水使用!

など、さすが大手メーカーだけあってこだわりを感じさせますね。

【使用している10種の野菜】

    • ケール 明日葉 ブロッコリー クレソン パセリ
    • キャベツ 青紫蘇 セロリ 人参 りんご

その2. 機能性へのこだわり

野菜不足を補うだけでなく、不足しがちな食物繊維も補うことができちゃうのが、このおいしい青汁の良いところ!食物繊維は毎日350g以上摂取することが目標とされていますが、平均摂取量は294gと56g不足しているのが現状です。

さらに健康的な排便には1日20以上の食物繊維が必要だと言われています。でも、現在の平均摂取量は15gと5g足りていない状況です。野菜だけで5g摂ろうと思うと、レタス1玉(5.4g)、ごぼうなら1/2本(5.7g)が必要です。しかし、このおいしい青汁一本で一日に不足している食物繊維の摂取量を解消できちゃうんです!

おいしい青汁1本あたりの栄養成分

エネルギー:48kcal
タンパク質:0g
脂質:0g
炭水化物:14.9g(糖質:9.3g、食物繊維:5.6g)
食塩相当量:0~0.1g機能性関与成分:難消化デキストリン(食物繊維として):5g

\\これ1分で一日に必要な食物繊維を補える!?//
毎日たった1本でケアする機能性表示食品!森永製菓のおいしい青汁

結局どの青汁がオススメなの?

今まで、「おいしい青汁」の魅力について、ひたすら書き走ってきました。しかし、結局のところどの青汁がオススメなの?と気になる方はたくさんいると思います。なので、この章では、おいしい青汁と他の青汁を様々な項目から比較していきたいと思います。

青汁はその用途で選ぼう!

この章では➀野菜不足の解消・便秘解消、➁バランス型・飲みやすさ③美容・ダイエットの3項目の用途別に分け、ご紹介していきます。「青汁を飲んだけど、思ったような効果が得られなかった・・・」と思わないよう、ご自身の目的に合った青汁の選ぶようにしましょう。

目的 ポイント 商品名
➀野菜不足の解消・便秘解消 食物繊維の含有量 森永 製菓おいしい青汁
➁バランス型・飲みやすさ重視 粉末状で、持ち運びが楽 サンスター 粉末青汁
➁バランス型・飲みやすさ重視 ビタミンCと乳酸菌の含有量 やわたの本青汁
③美容・ダイエット 男性の活力を引き出す 【大人の青汁シトルリン桑抹茶】

というように3つの目的に合った青汁をご紹介してきました。

森永製菓「おいしい青汁」の目的

森永製菓の「おいしい青汁」の注目ポイントはやはり、食物繊維の含有量ですね。前章でも紹介してきましたが、おいしい青汁に含まれる「難消化性デキストリン(食物繊維)」は腸の働きを整えることで、便秘対策にもなります。最近、便秘がちなあなたには森永製菓の「おいしい青汁」はピッタリかもしれません。また、脂肪の吸収を抑える効果もあることから、「外食続きで健康的な食生活を送れていない・・・」「中性脂肪が増えてきたな・・・」なんてお悩みの方にとっても、おいしい青汁はオススメです。
詳細はこちら毎日たった1本でケアする機能性表示食品!森永製菓のおいしい青汁

サンスター 粉末青汁の目的

サンスターの粉末青汁は、なんといっても粉末状で持ち運びが楽!です。「職場に気軽に持ち込みたい・・・」「出先でも気軽に青汁を飲みたい・・」など、いつでも、どこでも持ち運べるのがサンスターの粉末青汁のポイントです。また、「青汁の味が苦手・・」「味に飽きてきた・・」という方にも安心です。サンスターの粉末青汁は粉末状なので、水以外にも、お湯に溶かしたり、はたまた牛乳やスムージーにも溶かして飲むことができます。さらには料理に入れてみるのもオススメかもしれません。
詳細はこちら→1日分の野菜不足をこれ一包 粉末青汁

やわた本青汁の目的

やわた本青汁のポイントはビタミンCと乳酸菌を含んでいることがポイントです。ビタミンC は抗酸化作用を持つ栄養素で、皮膚や粘膜の健康維持に役立ちます。風邪を引いた時はビタミンC!と言われるほど、ビタミンCは効果的です。また、やわた本青汁は1杯でヨーグルト13個分もの乳酸菌を含んでいます。乳酸菌には、腸の働きを保つ効果があり、内臓脂肪を低減させる効果もあります。なので、やわた本青汁は「最近体調が優れない・・・」「風邪気味だ・・」などお悩みの方にも効果を発揮します。
詳細はこちらやわたの本青汁

ウィッツ 大人の青汁の目的

ウィッツの大人の青汁は、ホームページを見てもわかるように、他の青汁として際立った特徴を持っていますね。※男性向けの青汁です。この「大人の青汁」は製薬会社が開発した青汁です。大人の青汁の特徴を一言で言うならば「男性の活力活性化!」です。と言うのも、大人の青汁には、アルギニン、シトルリン、亜鉛、カルチニン、セレンなど・・・含む成分はどれも男性の精力活性に効果的な成分ばかりです。なので、大人の青汁は「最近活力がみなぎらない・・・」とお悩みの男性にとってはピッタリ青汁かもしれません。
詳細はこちら【大人の青汁シトルリン桑抹茶】

ここまで、各々の目的に合った青汁をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。あなたの用途にあった青汁は見つかったでしょうか。

各社お試し・返金保証の比較

商品名 お試し・返金保証
森永 製菓おいしい青汁
初回20%OFF
サンスター 粉末青汁
なし
やわたの本青汁
全額返金保障付き
【大人の青汁シトルリン桑抹茶】
返金保証・初回50%OFF(条件付き)

次章では、本記事のタイトルでもある「おいしい青汁」の口コミについてご紹介していきたいと思います。

おいしい青汁【森永製菓】の口コミ

この章では、森永製菓の「おいしい青汁」について、「実際試して見てどうなの?」と考えている方のためにその口コミについて、徹底分析してしちゃいます!

良い口コミ

【良い口コミ】

・毎日飲める飽きのない味です。粉末状の青汁は粉っぽさがあり、下に沈殿しますがこれなら最後まで味が変わらず飲めます。

・飲み始めにリンゴジュースの香りと味があり、全く苦味がなく飲むことができました!

9歳の孫、40歳の娘、68歳の私。年齢に関係なく、みんなで美味しく飲めるのは良いですね!

・野菜くささが全く感じられなくて、とっても飲みやすいです。またお砂糖が入っていないのが信じられないです。

悪い口コミ

【悪い口コミ】

・甘さがあるので飲みやすいのですが、ジュースにしか思えないです。リピはないと思います。
・お通じが良くなった気がするのですがガスも増えたように感じています。
・砂糖は入っていませんが、果物の果糖が気になります。糖質制限中の方には合わないかもしれませんね。

私のコメント!

私が森永製菓の「おいしい青汁」を飲み始めた契機は、常に便秘気味でお通じが悪かったのが原因です。実際に試して見た結果、見事に便秘が解消されました。また心なしかもしれませんが、外食続きで翌朝に胃もたれが続くなぁ〜と悩んでいたいましたが、この「おいしい青汁」を飲んで、胃もたれが改善されたような気がします。まさに食物繊維さまさまですね!

まとめ

みなさんいかがだったでしょうか。今日は森永製菓の【おいしい青汁】についてご紹介してきました。最近ファストフードなどの高脂質の食べ物ばかり食べている方、便秘がちな方、ぜひ試して見てはいかがでしょうか。

これからも、みなさんの健康的な生活支えるお役立ち情報をじゃんじゃん執筆してまいりますので、どうぞよろしくお願いします。