野菜不足でお悩みの方には「粉末青汁」!【サンスター】青汁の健康効果と口コミレビューを徹底分析!

2018年4月9日





最近ネット通販で話題の「粉末青汁」。粉末青汁はサンスターが開発した本格派の粉末青汁です!サンスターといえば日用品やトイレタリー、健康食品でも有名な大手日用品メーカーです。やはり健康食品を購入するなら、安心、安全の信頼できる大手企業がオススメです。

今日はそんなサンスターの粉末青汁について、効果から口コミまで徹底的に分析してご紹介していきたいと思います。

サンスター粉末青汁はこんな方にオススメ!


  • 野菜不足にお悩みの方!
  • 野菜100%の青汁にこだわる方
  • 手軽にしっかり青野菜を摂りたい方
  • 外出先でも安心して野菜を摂りたい方

 

あなただけじゃない。日本人の多くが野菜不足に悩んでいる!?

世界的中の人たちから「美味しい」「手の込んでいる」など注目を集めいている「日本食」ですが、肝心な日本人の食生活の実態は目を背けたくなるほど、お粗末なものになり果てています。その象徴とも言えるのが「野菜不足」です。

農林水産省によると現在の若者の食文化は以前に比べて大きく変化しており、食の外部化が進行していると言われています。食の外部化とは、女性の社会進出や単身世帯の増加、高齢化の進行など生活スタイルが多様化したことによって、家庭内で行われていた調理や食事が減少し、食事を家庭外でする人が多くなったことを言います。つまり外食や簡便化した食事(インスタント食品)などに依存していることを言います。

それと同時に一人当たりの野菜の摂取量が以前に比べて格段に減少しており、日本国内でも大きな問題となっています。

また最低限の健康を維持するために必要な野菜の目標摂取量は一日350g以上と言われています。しかし、その現状を見てみると日本人の一日あたりの平均野菜摂取量は約292gで、目標の80%にしか到達していません。

 

野菜不足が続くと・・・

前章でも説明したように、日本人の多くは野菜不足に悩まされています。もし野菜不足ぎみな生活が続くと様々な悪影響があなたのカラダに現れることでしょう。この章では野菜不足が続くと現れる症状についてご紹介していきます。

食物繊維の不足による便秘

小腸や大腸などの働きを活発にしてくれるのが食物繊維です。食物繊維は青汁に主な成分でもある葉野菜に多く含まれます。この葉野菜強いては青汁が不足すると食物繊維の不足を招き、腸の働きが低下しています。その結果として便秘という症状が現れてしまうのです。

また野菜を食べないと消化酵素の不足を招いてしまうこともわかっています。酵素は口から胃、食道へ至る過程で消化効果を司る役割を持ちます。もし野菜不足による酵素不足を招いてしまった時に消化するチカラも弱体化してしまう可能性があります。

ビタミンやミネラルに含まれる免疫力の低下

野菜には多くのビタミンミネラルが含まれています。ビタミンは主にトマトやニンジンなどの果菜類に多く含まれます。ビタミンやミネラルが不足すると、身体の免疫力が低下してしまいます。免疫力が不足すると風邪をひいたり、様々な病気にかかりやすくなってしまいます。

それに加え、肌を生成する働きを持つビタミンが不足するとニキビや吹き出物の発生原因にもなります。また肌だけにとどまらず、口の中に口内炎が起こることも知られています。

しかし、逆に野菜をたくさん食べてビタミンを摂取することによってツヤやハリのある肌、美肌効果にもなります。

食物繊維とビタミンの欠乏が引き起こす片頭痛

上記で説明してきた、食物繊維とビタミンの両方が不足すると頭痛を引き起こしてしまうかもしれません。野菜に含まれる食物繊維とビタミンは身体の免疫力を高めるとともに血行が促進され、血管の拡張を予防することができます。

逆に食物繊維とビタミンが不足してしまうと血管が拡張され片頭痛の片頭痛の原因ともなります。またビタミンの中でもビタミンCは痛みを和らげてくれる効果もあるのでオススメです。

 

粉末青汁1杯から摂取できる一日の野菜の量

サンスターの粉末青汁は1杯1袋で野菜約100gを取ることができちゃいます!前章でもご紹介したように日本人の平均野菜摂取量292gは目標の350gに対して58gが不足していることがわかっています。もし粉末青汁を1日1杯飲むことができれば、あなたの野菜不足も十分に解消できます。

もし「野菜自体を食べることが苦手で、野菜不足を補いたいという方にも「粉末青汁」を朝、昼、休憩時間、寝る前の4回に分けて飲むことができれば、野菜不足でお悩みのあなたも野菜不足を解消できてしまうわけですね。

「でも野菜が苦手なんだから、青汁なんて飲めない!」という方にも粉末青汁はオススメです。粉末青汁はなぜ粉末なのか!?考えて見てください。粉末だから牛乳、スムージー、ジュースなど何にでも溶かして飲むことができるので、粉末青汁は青汁嫌いの人にもオススメです!

\\これ一本であなたの野菜不足を解消できえう粉末青汁はコチラ!//
1日分の野菜不足をこれ一包 粉末青汁

 

粉末青汁の元になっている5つの厳選野菜とその健康効果

青汁は、製品によっては1種類の原料しか使わない青汁も多いですが「粉末青汁」は5種類の国産野菜をバランスよく配合し、それぞれの野菜が持つ栄養素をを最大限に活かす配合です。確かに、下記を見ればわかりますが5種類の野菜のうち、大麦若葉とケールの両方が配合されている青汁は珍しいですね。


  • ブロッコリー
  • ケール
  • 大麦若葉
  • モロヘイヤ
  • 明日葉

ブロッコリーの健康効果

  • カリウム:むくみ解消に効果的
  • 食物繊維:便秘解消に効果的
  • マグネシウム:便を柔らかくする働きに効果的

ケールの健康効果

  • β-カロテン:酸化を防いだりシミやシワの予防
  • ルテイン:生活習慣病や癌の予防
  • メラトニン:良質な睡眠が取れる

大麦若葉の健康効果

  • SOD酵素:動脈硬化や高血圧、糖尿病といった生活習慣病を予防
  • カルシウム:冷え症の改善効果
  • :貧血の予防

モロヘイヤの健康効果

  • ケルセチン(ポリフェノールの一種):動脈硬化の予防
  • 食物繊維:便秘改善、デトックス効果

明日葉

  • カルコン(ポリフェノールの一種):動脈硬化予防、高血圧予防、糖尿病予防
  • クマリン:むくみが改善
  • β-カロテン:酸化を防いだりシミやシワの予防

 

ここまでサンスター「粉末青汁」に含まれる野菜の栄養素についてご紹介してきましたが、みなさんの興味、関心の引く効果を持った野菜は含まれていましたか?

次の章では数ある青汁メーカーの中でも指折りの青汁と粉末青汁を比較していきたいと思います!

 

結局どの青汁がオススメなの?

今まで、サンスター「粉末青汁」の魅力について、ひたすら書き走ってきました。しかし、結局のところどの青汁がオススメなの?と気になる方はたくさんいると思います。なので、この章では、サンスター「粉末青汁」と他の青汁を様々な項目から比較していきたいと思います。

青汁はその用途で選ぼう!

この章では➀野菜不足の解消・便秘解消➁バランス型・飲みやすさ③美容・ダイエットの3項目の用途別に分け、ご紹介していきます。「青汁を飲んだけど、思ったような効果が得られなかった・・・」と思わないよう、ご自身の目的に合った青汁の選ぶようにしましょう。

目的 ポイント 商品名
➀野菜不足の解消・便秘解消 食物繊維の含有量 森永 製菓おいしい青汁
バランス型・飲みやすさ重視 粉末状で、持ち運びが楽

生活習慣病に強い

サンスター 粉末青汁
➁バランス型・飲みやすさ重視 ビタミンCと乳酸菌の含有量 やわたの本青汁
③美容・ダイエット 男性の活力を引き出す 【大人の青汁シトルリン桑抹茶】

というように3つの目的に合った青汁をご紹介してきました。

 

森永製菓「おいしい青汁」の目的

森永製菓の「おいしい青汁」の注目ポイントはやはり、食物繊維の含有量ですね。おいしい青汁に含まれる「難消化性デキストリン(食物繊維)」は腸の働きを整えることで、便秘対策にもなります。最近、便秘がちなあなたには森永製菓の「おいしい青汁」はピッタリかもしれません。また、脂肪の吸収を抑える効果もあることから、「外食続きで健康的な食生活を送れていない・・・」「中性脂肪が増えてきたな・・・」なんてお悩みの方にとっても、おいしい青汁はオススメです。
詳細はこちら→ 毎日たった1本でケアする機能性表示食品!森永製菓のおいしい青汁

サンスター 粉末青汁の目的

サンスターの粉末青汁は、なんといっても粉末状で持ち運びが楽!です。「職場に気軽に持ち込みたい・・・」「出先でも気軽に青汁を飲みたい・・」など、いつでも、どこでも持ち運べるのがサンスターの粉末青汁のポイントです。また、「青汁の味が苦手・・」「味に飽きてきた・・」という方にも安心です。サンスターの粉末青汁は粉末状なので、水以外にも、お湯に溶かしたり、はたまた牛乳やスムージーにも溶かして飲むことができます。さらには料理に入れてみるのもオススメかもしれません。また厳選された5つの野菜には特徴的な効果があり、それは動脈硬化、糖尿病、高血圧といった生活習慣病の改善に効果的な野菜が含まれています。
詳細はこちら→1日分の野菜不足をこれ一包 粉末青汁

やわた本青汁の目的

やわた本青汁のポイントはビタミンCと乳酸菌を含んでいることがポイントです。ビタミンC は抗酸化作用を持つ栄養素で、皮膚や粘膜の健康維持に役立ちます。風邪を引いた時はビタミンC!と言われるほど、ビタミンCは効果的です。また、やわた本青汁は1杯でヨーグルト13個分もの乳酸菌を含んでいます。乳酸菌には、腸の働きを保つ効果があり、内臓脂肪を低減させる効果もあります。なので、やわた本青汁は「最近体調が優れない・・・」「風邪気味だ・・」などお悩みの方にも効果を発揮します。
詳細はこちら→やわたの本青汁

ウィッツ 大人の青汁の目的

ウィッツの大人の青汁は、ホームページを見てもわかるように、他の青汁として際立った特徴を持っていますね。※男性向けの青汁です。この「大人の青汁」は製薬会社が開発した青汁です。大人の青汁の特徴を一言で言うならば「男性の活力活性化!」です。と言うのも、大人の青汁には、アルギニン、シトルリン、亜鉛、カルチニン、セレンなど・・・含む成分はどれも男性の精力活性に効果的な成分ばかりです。なので、大人の青汁は「最近活力がみなぎらない・・・」とお悩みの男性にとってはピッタリ青汁かもしれません。
詳細はこちら【大人の青汁シトルリン桑抹茶】

ここまで、各々の目的に合った青汁をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。あなたの用途にあった青汁は見つかったでしょうか。

各社のお試し・返金保証比較!

商品名 お試し・返金保証
森永 製菓おいしい青汁
初回20%OFF
サンスター 粉末青汁
なし
やわたの本青汁
全額返金保障付き
【大人の青汁シトルリン桑抹茶】
返金保証・初回50%OFF(条件付き)

次章では、本記事のタイトルでもあるサントリー「粉末青汁」の口コミについてご紹介していきたいと思います。

 

サントリー「粉末青汁」の口コミ

この章ではサントリー「粉末青汁」を飲んだ人たちの感想についてご紹介していきます。もちろん私の感想別途ご紹介します。


口コミ一覧

40代女性

野菜不足が気になって飲み始めました!どうしても野菜不足が気になって飲み始めました。最近では牛乳に混ぜて飲むのがお気に入り。味がすごくまろやかになるんですよ。
朝食に1杯飲むと野菜のパワーが体にしみわたっていく気がしてとっても満足!毎朝スッキリできるし、言うことなしです。

50代男性

『粉末青汁』にはたくさんの栄養成分が入っているからいいね。青汁は苦い、と思っていましたが『粉末青汁』は、味が良くてとても飲みやすい。水でもおいしいのですが、私のお気に入りは、プレーンヨーグルトにハチミツと一緒に入れて「食べる」方法。たくさんの栄養分がいろいろ入っている点も他の青汁と違う魅力ですね。だから「補給した」という気分になる。食事だけではなかなか足りなくなってしまう野菜を補うために、これからも毎日続けますよ!

50代女性

りんごジュースをグラスに注いでから、粉末青汁を溶いて毎日飲んでいます。少しずつ食事量が減っていく中、一日一袋で野菜サラダ分が取れる安心感がちょうど良いです。

私のコメント!

私も生活習慣病を気にしだして、この青汁を飲み始めました。この粉末青汁の良いところは何と言っても粉末であるから様々な飲み物に溶かして飲めることです。なので味に飽きが全くきません。毎晩寝る前に今日はどうやって粉末青汁作ろうかなぁなんて日中考えてしまうこともあります。ちなみ私のオススメは豆乳です!あとはジムの後にプロテイン+粉末青汁+豆乳!とても美味しいです!もちろん料理に入れて見ても大丈夫です!

もう1つのオススメは粉末タイプなのでどこでも持ち運びやすいですね。出先で昼食を取る際にも、簡単に一緒に青汁を飲めるのでオススメです。

 

最後に

みなさんいかがでしたでしょうか。今日はサンスターの「粉末青汁」についてご紹介してきました。これまで青汁をたくさん飲んできましたが、この青汁は結構上位にランクインするくらいオススメですね。なので、ぜひ一度はご愛飲して見てください。

これからもみなさんのお役に立てる健康情報をどんどん執筆してまいりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。